ブログを書くのに向いてない人の本音ブログ

文章は上手くありませんが、感じた事思ってる事を本音で書いていきます!

やっと出せるように!✨

もうすぐ10ヶ月になる息子が2日前くらいから自分でウンチを出せるようになりました!(笑)

 

というのも、息子は新生児期が終わってから自分でウンチを出すことが上手く出来なくなり、重大な病気を疑われたりもしました。

結果的には、特に病気とかではなく、ただ単にウンチを出す方法が分からないらしく(とても不器用💦)上手く出せるようになるまでは毎日浣腸とのことで、約半年間ウンチが自力で出なかった日は浣腸をしてきました(妻さん本当にお疲れ様です🙇‍♂️)

ただ、自力で出した日は3、4回程度なのでほぼ毎日浣腸でした💦

 

私達夫婦は息子が自分でウンチを出せるようになるのを望んでいたので、自力で出した時には2人とも大喜びです笑

 

人生でウンチを出されて喜ぶ日がくるとは思ってなかったです✨笑