ブログを書くのに向いてない人の本音ブログ

文章は上手くありませんが、感じた事思ってる事を本音で書いていきます!

さよなら小津先生

初めての投稿です。文章力は無いですが、日々生きてくうえで感じたことを、気ままに綴っていこうと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

先日、田村正和さんが亡くなられた事を知りました。古畑任三郎のイメージが強いですが、私は「さよなら小津先生」の小津先生の方が印象的です。

 

今思うとあのドラマのキャストは結構豪華だったなぁ。もう一度見たいドラマですね。エンディング曲もとても良かったし、田村さんとユースケ・サンタマリアさんの掛け合いも最高でした。

 

最後に森山未来さんに促されて田村正和さんが言うセリフですが、この言葉が色々深いんですよ。そしてこの時の促す森山未来さんの顔がものすごく良い!!笑 わかる人いますかね。共感してもらえたら嬉しいです。

 

「君たちに一つ教えてあげよう、それはバスケットのボールだ」

 

心よりご冥福をお祈りいたします。