ブログを書くのに向いてない人の本音ブログ

文章は上手くありませんが、感じた事思ってる事を本音で書いていきます!

普通とは?

小学校三年生のときの授業で、仲の良い友達とペアになってお互いの長所や良いところを作文にして発表し合うという授業があった。

 

その時は親友であったNくんとペアになり作文をつくることに。Nくんはとても面白い友人だったので、私はそこを長所として作文を書いた気がする。何の変哲もない普通の作文だったと思う。

 

対してNくんは私の長所を「ごく普通な所」と書いた。当時はありきたり、どこにでもいるというような人という感じでしか捉えられず全然褒められている気がしなかった。

 

しかし、いつしか「普通」も良い意味で使われる事も多くなり、Nくんが言ってくれた「ごく普通な所」は私の長所として誇れるものになった。

 

その後私は転校してしまったため、それきりだが、Nくんもまさかあの時のことをずっと私が覚えてて、影響を与え続けているとは思ってもいないだろう。長所に気付かせてくれたNくんには本当にありがとうと伝えたい。

 

ただ、今は妻からあなたは普通じゃないとよく言われることが多くなり…自分は普通ではなかったのか?と考えさせられる日々を過ごしていますm(._.)m