ブログを書くのに向いてない人の本音ブログ

文章は上手くありませんが、感じた事思ってる事を本音で書いていきます!

10ヶ月検診

昨日は息子の10ヶ月検診の日でした。

一緒に行きたかったのですが、仕事もありコロナの関係で同伴は子供1人に対して1人ということだったので妻が連れていきました。

 

バイバイの仕草がまだ出来ない息子ですが、それ以外の項目は全て大丈夫だったみたいです💡

 

普段は人見知りですぐ泣いてしまう息子ですが、昨日は泣かなかったみたいで逆に保健師さんに笑顔を振りまいていたそうで、とても可愛いですねと言われてきたそう。

 

待合室が他の子も一緒の広い畳の部屋だったらしく、大人しく座ってる子やハイハイで動き回る子など様々だったようですが、うちの息子は妻の服につかまり、うなりながら立ったら座ったりを繰り返してたそうです笑 疲れないのかなぁ、、、

 

他にもいろいろと、この母親は大丈夫なのかとか赤ちゃんに対しての扱いが酷い母親とかもけっこう居たらしく、うちの子供はなんだかんだ幸せに過ごせてるのかという実感をもてたらしいです。

 

でもその親の子供さんたちがもしかしたら同級生になるかもと思うと少し怖いですね💡まぁまだまだ先の話なのでその頃には忘れていると思いますが💡

 

まもなく一歳になりますが、その前にお盆の繁忙期を乗り越えないといけないので、憂鬱になりますが、まぁ検診が無事にすんで良かったです✨