ブログを書くのに向いてない人の本音ブログ

文章は上手くありませんが、感じた事思ってる事を本音で書いていきます!

どうしよう…

今の会社に勤めて約10年。家族経営のとても小さな会社です。仕事内容は好きでしたし、経営者側の方々もとても良い方々で暖かい雰囲気の職場なので、辞めたいと思う事はあったけれどずっと働いてきました。

 

ただ最近、労務の事、主に残業代の計算方法などを知ってしまい、自分の無知のせいで今まで相当な金額を無駄にしてきてしまったということを痛感しました。

 

初めて入ったのが今の会社でしたので、社会の常識も知らず、労務の事なども誰も教えてくれず、自分で調べもせず、ただただ会社のルールに従って働いてきました。融通はかなりきかせてくれる会社で、感謝してる部分もかなりありますし、自分の勉強不足のせいもありますので残業代を請求しようとは思いませんが、これからやっていく上では、やはり正しく残業代を出してほしいと思います。

 

今度会社と話をしてみるつもりです。改善されなかったらどうしよう…辞めてもやりたい仕事が特にない…はぁ_| ̄|○