ブログを書くのに向いてない人の本音ブログ

文章は上手くありませんが、感じた事思ってる事を本音で書いていきます!

絶妙な曲

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

プレイリストをこういう曲達でつくりたい!っていうお話です。

 

私には、とても仲の良い異性の友人がいます。

あっちが私のことをどう思っているかは分かりませんが、とても大切な親友の一人です。

 

異性の友人に対する思い、それもただの異性の友人ではなく、恋人同士の関係には絶対ならないけど普通の友達以上に想ってる友人に対しての思い、こういう気持ちってわかる人と分からない人がいるとおもいます。

 

自分的にこの気持ちを表してくれる絶妙な曲を二曲ほど紹介します。

 

一曲目はMr.Childrenさんの「LOVE」

これは名曲ですね。少し違った角度からのラブソングです。高校生の時にこの曲を聞いたときは衝撃をうけました。

燃えるような恋じゃなくトキメキでもないけど、でもずっと君だけの特別でいたい!この気持ちとても分かります。

 

二曲目はドレスコーズさんの「Bon Voyage」

私自身ドレスコーズさんがとても大好きで、志磨さんの声にとても癒されるんですよね。あとちょっとノスタルジーを感じることもできて最高です。とてもお勧めです!

お前がいつ、だれと、どうなったって、そのまま道をたがえたって、それがどうした、だいたいお前にその気はないし、「会いたい」さえ言わないけど I NEED YOU

めちゃくちゃ良い歌詞!誰かと共感できたら嬉しいなぁ。

 

他にもこういう男女の恋愛感情じゃなくて、友情を歌った歌があったら教えてください。