ブログを書くのに向いてない人の本音ブログ

文章は上手くありませんが、感じた事思ってる事を本音で書いていきます!

ジョジョリオンも終盤かなぁ、、

ジョジョリオン最新刊を読みました。

少しネタバレを含みます。ご容赦ください🙇‍♂️

 

前の巻から胸熱な展開が続いているジョジョリオンですが、最新刊の終わり方も、まだもう一波乱ありそうな終わり方でした!私としては全く予想してなかったので、なぜこの人がここで?という感じでした💦次の巻もとても楽しみです^ ^✨

 

読み終えて考えたことは、ラスボスは今戦っている方になるのかということですね。第八部である今作は第四部との繋がりが強いので、ラスボスも物語途中からでてきた人物になると思います。第四部以外のラスボスはほぼほぼ物語の前半で登場するので、ラスボスという存在感が半端ないんですよね。七部のSBRに関しては最後の最後で代打が出てきたような感じですが✨(あの方が出てきたときはテンションMAXでした!⤴️⤴️まさかここで⁉︎という感じです笑)

 

ただ吉良吉影のすごい所は途中から出てきたのにちゃんとラスボスとしての存在感を放っているところですね。セリフや行動のインパクト等が四部の奇妙な閉鎖的空間のストーリーにとてもマッチしていたんでしょうね。

 

ジョジョリオンで戦ってる相手に関していうとラスボス感は大分イマイチなんですよね。

能力的にも「時系」ではないですし。

自分的にはSBRと同じような展開になるのではないかと思っています。まぁ考察は苦手ですし、結末等を考えずにありのまま読む派(笑)

なら私としてはどんな展開になろうが満足のラストになると思うのでワクワクしながらラストが描かれるのを待ちたいと思います^ ^✨

 

荒木さん、胸熱な展開よろしくお願いします!